So-net無料ブログ作成
検索選択

7700k-i7 [パソコン・物欲]

お仕事の方はご苦労様です。 

7700k-i7  複数台のパソコンを持っているのにもかかわらずもう一台増えてしまった。おかげさまで押し入れの中は半分ほどパソコンで占拠されてしまっている。

7700k-i7についてはインストール作業や、update作業してみて確かに早くなっていると感じられました。webプラウザなどはあまり変化は感じられませんでした。いま普及しているスマートフォンの低スペックにあわせて、調整されているからだと邪推しています。今回はインテルさんに売上協力してあげました。私の感想は7700kでなくとも、i7-870とかでもまだまだ現役で行けると感じます。

 

 

 ROG STRIX Z270F GAMING  ゲームをするわけでもないのにマザーボードはハイスペックのものを使用。cpuとマザーボードに相当なお金をかけてしまったのでその他は安物で仕上げました。windows10はssdに入っているので他のパソコンからの使い回し(ssdの移動)

 

 

 ultimate-edition-5.1-x64-jp.iso 別のssdにインストールして今回のバソコン7700k号で起動してみました。ultimateはubuntu系のosで普通です。ultimateは作成者の個性が強く出ていてデスクトップのデザインは好き嫌いの別れるところです。ライブCDの部屋さん謹製のものを使用しました。・・・・・オリジナルのultimate.isoをusbからインストール使用としましたが起動できなかったので。

 

 

参考画像 

 R0011650.JPG

パソコンケース(ENERMAX ECA3360B-BT(U3) (Fulmo Q 黒))は 安物でも新品、静かです。中はハイスペック仕様。

 

 

test2.jpg

amarok起動中 

 

test3.jpg

screenfetch画層 

 

test4.jpg

  mameでpengoゲーム起動中

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: