So-net無料ブログ作成
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ

モーちゃん牛乳 [メモ]

モーちゃん牛乳JA岩手ふるさと地元のメーカー製造・・・美味しいです。私達が小さい時小学校で飲んだ瓶入り牛乳を思い出します。イオン、生協などでは買えません、奥州市の道の駅(菜旬館)などで買えます。

 

イオン、生協などでは、小岩井牛乳、メグミルク、明治牛乳などなどが売られています。美味しいと思ったことはありませんでした。メーカー間で価格競争が あるのはわかりますが・・・・。

 

 5507.jpg

 モーちゃん牛乳モーちゃん牛乳


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

azpainter-1.0.7のインストール debian8.4 [パソコン・物欲]

 debian8.4で遊んでいます。azpainter-1.0.7のインストールしてみました。皆さん苦労しているようです。

作者サイト様 

 

yahoo知恵袋   azpainter-1.0.7.tar.bz2ダウンロードしてきて
#tar xvf azpainter-1.0.7.tar.bz2

#cd azpainter-1.0.7
#make

#sudo make install 

・・・・途中でエラー吐いてます。 

作者サイト様を見たり、足りなそうなものをインストール

sudo apt-get install build-essential libgtk2.0-dev

#sudo apt-get install libjpeg-dev 

最後までエラー無しでいけました。

 

 

azpainterはwindoesでも使っていました。 debian8.4でも使えていいです。

Screenshot at 2016-04-30 11:26:12.jpg 

実行ファイルはホーム/ azpainter-1.0.7フォルダにありました。


タグ:azpainter-1.0.7

so-netブログ 記事作成 本文表示不具合 [メモ]

son-netブログ 記事作成 本文表示不具合

 

 

so-netブログの記事の単語がすかすか抜けるのは、なんでと思いつつ書いていたがやはり原因があった。・・まだ不具合があります。記事作成中に右クリック貼付けができません。なんで。貼り付けのキーのショートカットはいけます。・・・ctrl+v

 

yahooブロク、楽天ブロク、エキサイトブログ、FANブログいろいろやってきてますが、so-netブログはなんだかなぁ。・・・ブログデザインのいじれるのはいい。

 

検索してみて、 so-netブログはそれでも人気があるらしい。so-netブログは稼げるみたいな・・・・

 

 

 



 


sv-mv100で動画 [パソコン・物欲]

sv-mv100・・・・2011年製   バソコンi7 860 debian8.4 os ・・・2009年製    

ディーガから録画ファイルを待ちだしています。が、ダウンロードした動画も見たい・・・・。 

 

準備 

◯ 動画ダウンロード華政

◯ffmpegのインストール ffmpeg Version 2.6.8

 

☆☆ダウンロードした動画を調べる H264(High)L3.1   1024x576     bitrate:2133kb/s

☆☆sv-mv100の仕様は、        H264(Baseline)L3    最大720x480    最大4mbps

 

 

MPEG-4の規格で、 profileの規格とサイズを調整しなくてはなりません。ffmpegでいろいろ検索した結果、何度も失敗しましたが

# ffmpeg -i ファイル名.mp4 -profile:v baseline -levele:v 3.0 -s 640x320 out.mp4

でコマンドを打つことでいけました。 

一話当たり938mb位の動画ファイルが 、248mb位の動画ファイルとなってsv-mv100の内蔵メモリーに入っています。

 

 

以下参考画像

Screenshot at 2016-04-28 10:56:47.png

Screenshot at 2016-04-28 11:02:59.png

Screenshot at 2016-04-28 09:58:28.png

IMG_0368.JPG

IMG_0367.JPG 

 

 

 

 


タグ:FFmpeg

自動車燃費 [メモ]

 毎日のようにニュースで流されています。

どのメーカーの燃費もデタラメです。なのに三菱自動車だけが叩かれるのは・・・・。

 

この際すべてのメーカーの車を同じ検査機関で測定し公にするべきでは・・・・

それで、はじめて三菱の自動車自動車の問題を報道するべきで、マスコミの報道の仕方にも問題があります。 これは報道機関による悪質な三菱いじめです。三菱の自動車だけが極端に燃費が劣る訳ではありません。

・・・どのメーカーもデタラメなのですから・・・・。 

 

 

 R0011562.JPG

私は現在平成9年式のアルトワークスに乗っています。

燃費はそれほどひどくはないと思っています。 実燃費20km/l希望。

 

〇〇〇〇ソネットブログ初めて間もないのですが、記事をしっかり記入しても正確に反映されない 、なんで?

 

 

 


タグ:三菱自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

散歩 [中尊寺・毛越寺]

平泉 気温22℃ 晴れ

 

2時頃ー 県北観光バスさん毛越寺到着、良いお天気に恵まれています。この流れでゆくとゴールデンウィークゴールデンウィークは・・・・。

P1160535.JPG 

P1160536.JPG 

P1160540.JPG 

 P1160557.JPG 

P1160534.JPGP1160551.JPG

 

P1160525.JPG ここは観光地ですが、農業農業も・・・・。画像はクリックすると全サイズで・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

debian8.4 mate [パソコン・物欲]

ソネットブログ始めました。よろしくお願いします。
プロバインダーがソネットで、ソネットにもブログが・・・・。


パソコンパソコン数台あります。古いのから新しいの、
お仕事はしていません。数千円から十万超えまで。

debianーdebian8.4mate で遊んでいます。i7 860 2009年製
◯ubuntustudio
◯konalinux
◯linuxmint
◯pclinux
◯avlinux
◯cent cent os

暇に任せて、いろいろ・・・・
結論、ちょっと古めのパソコンでは、debian8.4 mateがいいかも。

なにせド素人のやることですから・・・ひまつぶしにはいい。
gdebiインストーラーに助けられています。
Screenshot at 2016-04-19 09:47:24.jpg
screenfetch画像
   

タグ:debian8.4 mate

-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ