So-net無料ブログ作成

じゃがいも収穫 [メモ]

じゃがいも収穫、終了。四坪あまりのじゃがいも畑3日もかかってしまいました。スコップで掘り進め30分もすると汗ダラダラ、もうちょっと堀り、あとは明日て゛・・・・・・。じゃがいもを入れるコンテナも購入MB-40 x6個 なんか散財した気分、まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

IMG_0484.JPG

サラッと入れて x6個 物置に重ねておきます。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚弁護士恋愛中 [ドラマ韓国・テレビ番組]

離婚弁護士恋愛中(韓国ドラマ)を見ました。お仕事の方はご苦労様です。弁護士と事務長の立場逆転劇がいいです。弁護士コ・チョッキ気の強い女性、天海祐希さんと対等に渡り合えそうな感じすきです。かわいい、きれいな洋服、この番組のスタイリストさんのセンスの良さか楽しませてもらいました。弁護士チョ・スアさん長い間彼を思い続けているのにもかかわらず結ばれません。彼の命の恩人(鉄道事故)は弁護士コ・チョッキだった。離婚弁護士のお仕事と複雑な人間関係を織り交ぜてドラマは進行して行く。

 

見ていて怖いくらいの高さのハイヒール、ミニスカート当たり前のような感じ、韓国女性のあぐらのシーン、スプーンでご飯ものを食べるシーン、日本ではありえないシーンも多々ありますが、私達と姿、形が似ている点ですごく親近感がわきます。日本の離婚弁護士のパクリかなとはじめ思っていましたが、似て非なるものでかなり力作だと思います。

 

  11358199_895622313844465_1980535678_n.jpg

弁護士チョ・スアさん 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

都知事について [メモ]

都知事について、都民でもないのに関心はあります。増田寛也氏 岩手県と深い関わりがあります。小沢一郎さんと組んで岩手県知事時代に不正なお金の流れに手を染めていたと思われます。真っ黒な方でしょう。鳥越俊太郎さんは高齢で激務に耐えられそうにありません。小池ゆりこさんはアイデア豊富で最も適していると思います。が、やり方が危なっかしい。どうなるのでしょうか行方が楽しみ。・・・・フランス・トルコの情勢が心配になります。

 

 

 

 

ーーーーーーー抜粋ーーーーーーー2016/7/16

 【カイロ時事】トルコで15日から16日にかけ、国軍内の勢力がクーデターを試み、現地報道によると、首都アンカラではヘリコプターから国会を爆撃。


安倍首相、トルコの事態憂慮=在留邦人の安全確保指示

 国会一帯や最大都市イスタンブールの国際空港などに戦車部隊が展開された。イスタンブールでは集まった群衆に対して発砲があり、少なくとも2人が死亡。アンカラでは警官17人が殺害された。クーデター勢力は「権力を掌握した」と一方的に宣言したのに対し、鎮圧を目指すユルドゥルム首相は「事態の大部分は制御下にある」と強調。情勢の推移は不透明だ。

 現地報道によると、クーデター勢力はイスラム系与党・公正発展党(AKP)の本部や国内各メディアの拠点に兵士らを突入させて権力掌握に動き、戒厳令と夜間外出禁止令を出したと主張した。イスタンブールではボスポラス海峡に架かる2本の橋も封鎖され、情勢は一気に緊迫。アタチュルク国際空港で大きな爆発音が聞こえたとの情報もある。

 エルドアン大統領は「クーデターは成功しないと確信している」と強調。国民に街頭へ繰り出して抵抗するよう呼び掛けた。市民の間でこれに呼応する動きも見られる。

 政府側はアンカラ上空に軍の戦闘機を出動させ、クーデター勢力のヘリを撃墜した。ユルドゥルム首相は、クーデターを企てた者は「高い代償を払うことになる」と訴えた。

 AKPは政権を握った2002年以降、それまで政権転覆を繰り返してきた軍の影響力排除に努めた。一方、政教分離という国是を修正し、イスラム教と政治の両立を図る「トルコ型民主主義」を推進。権威主義的な政権が多いイスラム世界におけるモデルケースとして、国際的な注目を集めてきた。こうした中でクーデターの試みがあったことで、トルコにおける民主主義の基盤が脆弱(ぜいじゃく)であることが浮き彫りとなった。

 イスタンブールでは、6月28日にアタチュルク空港で過激派組織「イスラム国」(IS)の関与が疑われるテロが起きたばかり。このほか、トルコ各地ではクルド人武装勢力によるテロも頻発しており、治安悪化が顕著になっている。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ARC Welderについて・・・・・・・いまさら [パソコン・物欲]

スマートフォン、タブレットなどに押されてパソコンを使う人は、減少する傾向にあるでしょう。ARC Welderはandroidアプリ(google playアプリ)がパソコンで簡単に楽しめるソフトです。 google-chrome-stableをインストールから始めましょう。注chromiumでは動きません。 詳しいサイトがたくさんあります。

 

 

準備

1google-chrome-stableインストール 

2apkファイル取得・・・・・・moe-moe-princess apk

3ARC Welderの設定 

 

私のお気に入りのアプリ箱入り娘です。以下参考画像

Screenshot_20160710_082459.png

 

Screenshot_20160710_082348.png

 opensuse os

snapshot1.png 

elementary os 

スナップショット33.png

 solydxk os

スクリーンショット_2016-07-10_08-08-25.png

 cublinux os

 

Screenshot from 2016-07-10 10:50:33.png 

screenfetch画像 私のパソコン 2011年製

CPU: Intel Core i7-2600K CPU @ 3.8GHz

GPU: GeForce GTX 550 Ti

RAM: 1320MiB / 9978MiB 

 

 

 


須藤元気がゆく アメリカ ルート1の旅 [ドラマ韓国・テレビ番組]

須藤元気がゆくアメリカルート1の旅を見ました。夜中に目が覚めて眠れそうになかった。2011年の再放送なのでみなさん見た方も多いと思います。この番組は、こころ旅とか、食って飲んで騒いでの旅番組ではなく、NHKらしい硬い番組になっていたように思います。須藤元気さんの英語は流暢でした。が、ゲスト出演のパックンさんによるとうなずきがおおすぎて違和感を感じたようです。

 

 

 

 

 

us-highway-no-1.jpg 

US highway 1 フォート・ケートからキー・ウェストまで3800kmあまり、車はフォード マスタング V6コンバーチブル プレミアム か。

562-2_000013-1.jpg 

カラーはゴールドでしたが。

 

 Polyface farm(ポリフェイス・ファーム)牧草農家も紹介されていました。ここで働く方々のお食事シーンは同じテーブルを大勢で食べていて良かった。

 

 

 おまけ、日野正平さんの乗っている自転車が、高級すぎてあわあわ。トマジーニのシンテシー 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ