So-net無料ブログ作成

平泉 道の駅4 [散歩(ご近所)]

平泉 道の駅    2017/4/27オープン、平泉バイパス中間付近にあります。今日、買い物の帰りにちょっと寄ってみました。
正式名称が「道の駅平泉」らしいが、違和感がある。私は関係者でないためまだ中には入れません。駐車場はきれいに片付いています。駐車場は普通車なら余裕で止められる白線の引き方です。大型車にはちょっと狭い白線の引き方です。敷地内にバス停もあります。
*
*
*
*
*
*
*
IMG_0681.JPG
IMG_0682.JPG
IMG_0686.JPG
IMG_0687.JPG
IMG_0688.JPG
IMG_0690.JPG
木造建築で軒下がやや広い、燕が喜びそう・・・。
IMG_0684.JPG
IMG_0679.JPG
レンタル自転車

mameゲーム [パソコン・物欲]

お仕事の方はご苦労様です
mameゲーム 昔のアーケードゲームをwindows10パソコンで遊んでいます。最新のmame0.184は古いromが動かない状態でした。たまたまmame0.141を見つけました。私はゲームがへたくそで自慢にもなりません。
mame用のromはネットからダウンロードしています。zipファイルそのままromsフォルダに入れます。
mameを(mame64をクリック)起動してゲームromを読みこませてゲームを始めます。普通ゲームは全画面になります。Alt+Enterで半分の画面になります。
コイン投入は5キー
ゲームスタートは1キー
シュートはCtrlキー
ゲーム終了はEscキー
以上簡単な説明です。
げーむ5.jpg
pengo
ゲーム4.jpg
Mr.Do
ゲーム3.jpg
galaga
ゲーム2.jpg
invaders
ゲーム.jpg
Puckman

タグ:mameゲーム

ひよっこ [ドラマ韓国・テレビ番組]

ひよっこ  奥茨城弁は、東北の人ならよく解る言葉遣いです。零細農家で不作の時の借金をかかえていて、父親が東京に出稼ぎに行っていた。東京オリンピック開催の年1964年が舞台で昭和の香りが濃いです。

 

出だしは、なんか生ぬるい内容の放送でした。放送第二週にして父親が出稼ぎ現場から失踪、ようやくドラマらしくなってきました。不謹慎か。

 

 

 

2017-04-14-083257_1024x768_scrot.jpg 


タグ:ひよっこ