So-net無料ブログ作成
検索選択

第17回世界遺産講演会2017/3/5 [メモ]

第17回世界遺産講演会 13:30〜    草野仁さんが来町してくださいます。もうまもなくです。

 

 

 

85520f87e379a8bfb247-500x709.jpg 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

公序良俗違反 [メモ]

お仕事の方はご苦労様です 

公序良俗違反 

既婚警官が別女性と披露宴 巡査部長を懲戒処分に 福岡県警小倉北署 この事件はなんともお粗末な事件でしょう。 福岡県警小倉北署はなんともお粗末な対応でしょう。即刻クビにするべきです。

 

 

警察の内部規定がどうのこうの言っている場合ではありません。警官としてやってはいけないことの一線を明らかに超えています。 

 

 

 

ーーーーーーーーー抜粋ーーーーーーーーーーーー

 福岡県警小倉北署に所属する40代の男性巡査部長が昨年末、既婚者であるにもかかわらず未婚の女性と結婚披露宴を開いたとして懲戒処分(減給)を受けていたことが13日、関係者への取材で分かった。県警は、警察庁が定める発表の基準を満たしていないとして処分を公表していない。処分は今月9日付。


 関係者によると、巡査部長は既婚者であることを隠して女性と交際し、昨年11月下旬ごろ、北九州市若松区の結婚式場で披露宴を開いた。披露宴に巡査部長の親族が1人も参列しなかったことから女性側の親族が不審に思い、巡査部長を問い詰めたところ既婚者であることを認めたという。

 披露宴と同じ日に、巡査部長が自身の親族に「監禁されている」などと電話で助けを求めたため、驚いた親族が110番。警察官が駆け付ける騒ぎとなり、問題が明らかになった。

 当時、巡査部長は同署交通課に所属していたが、問題発覚後は自宅で謹慎しており、県警が詳しい事情を聴いていた。

 西日本新聞の取材に、県警監察官室は「発表事案ではないため、コメントは差し控えたい」としている。

=2017/02/14付 西日本新聞朝刊=

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

京都府警右京署 2017/2/10 [メモ]

松本伊代と早見優を線路立ち入り容疑で書類送検    の記事を見ました。

京都府警右京署は大胆な行動に出たようです。「ごめんなさい」で済まされなかったのかと疑問におもいました。 

松本伊代・早見優ファンの方はいまでも大勢おられるでしょう。京都府警右京署はあえてファンを敵に回すような行動に出ました。松本伊代・早見優さんのためには、静かに見守ることが賢明でしょう。

 

 

 

ーーーーーーーーー抜粋ーーーーーーーーーー

京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署は10日、鉄道営業法違反の疑いで、タレントの松本伊代(51)と早見優(50)を書類送検した。



 2人は旅番組のロケで京都を訪れ、松本が1月14日、自身のブログに「京都、竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ」などと、早見と線路内に“侵入”した写真をアップした。

 しかし、SNS上などで「不適切」などと批判が殺到。松本は翌15日、自身のブログを更新。「この度は、私の不謹慎な行動にて、ご迷惑とお騒がせをいたしまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後は気を引き締めて行動いたします」とした。

 早見も同じ15日、自身のブログを更新。「このたびは、私の軽率な行動でご迷惑をおかけしましたこと、またご心配をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。今後は気をつけます」と謝罪した。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の少女像で誰が得をするのか2017/2/1 [メモ]

室井佑月さんの発言 どこそこの国が悪いとかどうのこうのと異常に騒いでいる方はおられませんか。近隣の国とは共存共栄で行くべきでしょう。

 

韓国にしても少女像など設置してないで日本観光客を呼び込んだほうがはるかに外貨獲得にもなり、相当潤うはずです。・・・・・実はこれをしかけた黒幕(キョレハナ)がいたのではないでしょうか。両国民がこの黒幕(キョレハナ)に踊らされているのではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー室井佑月さんの発言抜粋ーーーーーーーーーーーー

 「慰安婦像」設置で、さらに悪化する日韓関係。作家の室井佑月氏は韓国と揉めることで得する人間がいると指摘する。


*  *  *
 韓国・釜山の日本総領事館の前に「慰安婦像」が設置された。このことで、この国は駐韓大使を一時帰国させた。1月19日には、安倍総理と岸田外務大臣が協議して、

「帰任の条件は整っていない」

 としばらく韓国に戻すことを見送る方針を決めたんだとか。

 日本政府は、大使を韓国に戻す条件として、慰安婦像撤去に前向きな対応を取ることや、日韓合意の順守を明確に打ち出すことなどを求めているみたいだ。

 慰安婦像を巡って、この国と韓国の喧嘩を煽るような番組が流れている。

 韓国でもおなじことが行われている模様。

 いいのかね? このまま仲たがいしていて。この国も韓国も北朝鮮になにかあれば、アメリカさんの力を借りて連携して対応するんじゃなかったっけ?

 てか、この国と韓国が揉めるのは、誰が得?

 ニュースを見ていると、ちゃんと得をしている人がいるのがわかる。

 喧嘩を煽る両国の議員さんらだ。

 お隣の国に暴言を吐いて、勇ましいことをいうと票が伸びたりするんだもの。で、勇ましいことをいう人が愛国者に見えたりするからタチが悪い。

 いつまで、ナメたナメられたというヤンキーみたいなガンの飛ばし合い(喧嘩ですらない)をしているんだろう。

 普通に考えりゃ、両国とも、「戦争って嫌だね」「女性を奴隷みたいに扱うことも嫌だね」って話でさっさと決着しないか?

 でも、そんな簡単に決着しないんだな、これが。

 揉めといたほうが得する人がいるし、そういう人に騙される人もたくさんいるから。

 ほとんどの人間が戦争を起こす側じゃなく、確実に巻き込まれる側だ。巻き込まれたら、一巻の終わりだよ。

 両国の議員が今の自分の立場を巡って、勇ましいことをいいたい放題にいっている中、一般人たちが、

「あいつらなにやってんだ」
「もうそういうパフォーマンスはいいから、自国の問題をなんとかしろよ」

 とならないのはおかしい。

 両国とも生活格差が広がり、増える貧困者が問題となっている。そのくせ、安全保障の関係から、米国のいいなりで武器を高い値段で買わされていたり。

 そういった国民の不満が隣国に向いてくれるなら、権力者にとってこれほど都合が良いことはないよなぁ。

 最後にもう一回いっておこう。

「戦争は嫌だ」
「女性を奴隷のように扱っちゃいかん」

 両国の戦争に巻き込まれる側の、大勢の人のほんとの声はこれでしょう。

 両国の戦争に巻き込む側にいる人たちの立場を慮(おもんぱか)って、煽りに煽りつづける両国のメディアもゲスい。

 メディアが過剰に取り上げなければ、議員らのパフォーマンスにならないのだから、こんな大事にはならなかったかもしれない。

週刊朝日 2017年2月10日号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドナルド・トランプさんについて [メモ]

米国とは米国がくしゃみをすれば日本が風邪をひくといわれるように密接な関係にあります。ドナルド・トランプさんについては世界中の人々が戦々恐々しているでしょう。オバマさんがどれだけ優秀な方だったか改めて知ることになるのではないか。

 

 

2017/1/20大統領就任式が行われる。ドナルド・トランプさんを選んでしまったのは米国民です。日本の選挙制度も大したことないと思うが、アメリカの大統領選挙制度もこの程度の事しかできないと証明したと思います。・・・・触らに神にたたりなし・・・・・とよく言われるドナルド・トランプさんの任期四年が過ぎるのを辛抱強く耐えるしかないでしょう。もう日本には暗黙にトランプ対策本部室なるものができているのだろうか。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朴槿恵さんの情報流失はどれだけ悪いことなのか [メモ]

 お仕事の方はご苦労様です。    

韓国の大統領府、アメリカならホワイトハウスは、青瓦台と言う。韓国の人からは神聖な場所として認識されているのでしょう。

 

 

 

韓国でもめているようです。 日本でも韓国との貿易で生計を立てておられる方は多数でしょう。韓国経済が混乱するのは避けたい。朴槿恵さんは反日の立場に立って国民の人気取りの様な発言を繰り返してきました。そのような行動を見て賢い方とは思えなかった。朴槿恵さんが大統領として悪いながらも韓国がまとまっているのなら良しとすべきです。

 

政治の世界はドロドロでその中にいる政治家は終いには何が悪で何が良いことなのかの判断ができなくなるのでしょう。日本の政治の世界も同じでしょう。今回の事件は朴槿恵さんが友人に相談していただけの事でしょう。それを見ていた近くにいた物が検察にチクったとかが想像されます。・・・・ドラマの見過ぎか。

 

韓国の大統領の事ですが、これ以上騒ぎが大きくなるのは日本にとっても良くないことだと思います。大統領の事でもめて今のシリアの国のようになっても困るでしょう。 シリアの国もはじまりはアサド政権どうのこうのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

「朴槿恵は退陣せよ」韓国で大統領辞任求めるデモ、3万人がソウルの道路を埋め尽くす(画像集)

投稿日: 2016年10月30日 08時27分 JST 更新: 2016年10月30日 08時27分 JST
印刷

park geun hye

朴槿恵(パク・クネ)大統領が知人女性の崔順実(チェ・スンシル)氏に演説文や外交関係の文書などを渡していた疑惑に揺れる韓国では、10月29日、朴大統領の辞任を求めるデモが各地で開かれた。

ソウル中心部では市民団体などが中心となって、午後6時から朴大統領の辞任と疑惑の徹底究明を求める大規模な集会が開かれ、主催者発表で約3万人(警察発表約1万2000人)が参加し、ソウルの目抜き通りを埋め尽くした。

park geun hye

seoul korea 2016

seoul korea 2016

seoul korea 2016

seoul korea 2016

park geun hye

seoul

seoul korea 2016

seoul korea 2016

26日発表の世論調査で、朴大統領の支持率は17.5%(調査会社リアルメーター調べ)と、朴政権初の10%台に落ち込んだ。朴大統領は29日、青瓦台(大統領府)の民政、外交・安保など10人いる首席秘書官全員に辞表の提出を求め、人事を一新して危機を乗り切る構えだ。崔氏を巡る疑惑で、検察当局はこの日、青瓦台を家宅捜索したが、青瓦台側は一部の秘書官室の立ち入りを拒否するなど、せめぎ合いも続いている

 

タグ:朴槿恵
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大口病院事件、早期解決を望む [メモ]

お仕事の方は、ご苦労様です。 大口病院事件、毎日ニュースで報道されています。が、解決に至っていません。特別捜査本部の方々106人の努力も報われない状況です。大きな進展もなくこの事件は迷走状態です。テレビドラマさながらのこの事件この先どうなるのでしょう。病院を困らせようとした犯人の目的は達せられたでしょう。人の命を軽んじたこの事件を私達は重大事件として認識すべきでしょう。横浜という大都市で起きたこの事件、毎日報道されいても何か他人事とおもってはいませんか。今も毎日働いている、同業の医師、看護師の方々はこの事件を注目していることでしょう。この事件の犯人は平静を装って横浜のどこかにいるのでしょうか。毎日働いている、医師、看護師の方々を尊敬もし、感謝もしています。このような事件にもめけず働く方々を応援したい。


タグ:大口病院
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体操男子団体 金メダルおめでとうございます。2016/8/9 [メモ]

体操男子団体 金メダル 体操は見ている方もハラハラドキドキします。12年ぶりおめでとうございます。・・・・ロシア選手の雰囲気がなんだかなー、髪のカットも変だし。それに比べると日本選手の方々紳士のように見える。

 

 

 

GettyImages-587464010.jpg 

ーーーーーーーー抜粋ーーーーーーーーー

体操男子団体決勝が日本時間9日に開催され、内村航平山室光史加藤凌平田中佑典白井健三の日本が、6種目合計274.094点でトップに立ち、アテネ五輪以来12年ぶりの金メダルを獲得した。

 

予選4位通過だった日本は、あん馬からのスタート。山室の落下などもあり、得点が伸ばすことができず、同じローテーションを回っていたロシアに差をつけられる。2種目目のつり輪でもロシアに差をつけられたが、その後の跳馬、平行棒で差を詰めると、5種目目の鉄棒で逆転。最後のゆかではスペシャリストの白井が16点台をマークするなど、3人が15点を超える高得点でロシアや中国の結果を待つ。

 

その2チームがともに得点を伸ばせなく終わると、日本は2位のロシアに2点以上の差をつけて金メダルを決めた。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

じゃがいも収穫 [メモ]

じゃがいも収穫、終了。四坪あまりのじゃがいも畑3日もかかってしまいました。スコップで掘り進め30分もすると汗ダラダラ、もうちょっと堀り、あとは明日て゛・・・・・・。じゃがいもを入れるコンテナも購入MB-40 x6個 なんか散財した気分、まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

IMG_0484.JPG

サラッと入れて x6個 物置に重ねておきます。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都知事について [メモ]

都知事について、都民でもないのに関心はあります。増田寛也氏 岩手県と深い関わりがあります。小沢一郎さんと組んで岩手県知事時代に不正なお金の流れに手を染めていたと思われます。真っ黒な方でしょう。鳥越俊太郎さんは高齢で激務に耐えられそうにありません。小池ゆりこさんはアイデア豊富で最も適していると思います。が、やり方が危なっかしい。どうなるのでしょうか行方が楽しみ。・・・・フランス・トルコの情勢が心配になります。

 

 

 

 

ーーーーーーー抜粋ーーーーーーー2016/7/16

 【カイロ時事】トルコで15日から16日にかけ、国軍内の勢力がクーデターを試み、現地報道によると、首都アンカラではヘリコプターから国会を爆撃。


安倍首相、トルコの事態憂慮=在留邦人の安全確保指示

 国会一帯や最大都市イスタンブールの国際空港などに戦車部隊が展開された。イスタンブールでは集まった群衆に対して発砲があり、少なくとも2人が死亡。アンカラでは警官17人が殺害された。クーデター勢力は「権力を掌握した」と一方的に宣言したのに対し、鎮圧を目指すユルドゥルム首相は「事態の大部分は制御下にある」と強調。情勢の推移は不透明だ。

 現地報道によると、クーデター勢力はイスラム系与党・公正発展党(AKP)の本部や国内各メディアの拠点に兵士らを突入させて権力掌握に動き、戒厳令と夜間外出禁止令を出したと主張した。イスタンブールではボスポラス海峡に架かる2本の橋も封鎖され、情勢は一気に緊迫。アタチュルク国際空港で大きな爆発音が聞こえたとの情報もある。

 エルドアン大統領は「クーデターは成功しないと確信している」と強調。国民に街頭へ繰り出して抵抗するよう呼び掛けた。市民の間でこれに呼応する動きも見られる。

 政府側はアンカラ上空に軍の戦闘機を出動させ、クーデター勢力のヘリを撃墜した。ユルドゥルム首相は、クーデターを企てた者は「高い代償を払うことになる」と訴えた。

 AKPは政権を握った2002年以降、それまで政権転覆を繰り返してきた軍の影響力排除に努めた。一方、政教分離という国是を修正し、イスラム教と政治の両立を図る「トルコ型民主主義」を推進。権威主義的な政権が多いイスラム世界におけるモデルケースとして、国際的な注目を集めてきた。こうした中でクーデターの試みがあったことで、トルコにおける民主主義の基盤が脆弱(ぜいじゃく)であることが浮き彫りとなった。

 イスタンブールでは、6月28日にアタチュルク空港で過激派組織「イスラム国」(IS)の関与が疑われるテロが起きたばかり。このほか、トルコ各地ではクルド人武装勢力によるテロも頻発しており、治安悪化が顕著になっている。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感